うちってタカタレムノスさんの時計を販売しているじゃないですか。ちゃんとしたお店として。
主に渡辺力さんの時計中心なんですけどね。
それでたまに贈答品として購入していただくことがあります。ほとんど雑貨類が無いのにありがたいことです。
そうすると、「ラッピングって出来ますか・・・?」と不安げに聞かれることがあります。
そうですよね、やっぱり私は出来なさそうに見えますよね。
出来るんですよ、ラッピング。私。
しかもこう見えてかなりうまいです。実は。
レムノスの時計は箱がしっかりしているので楽です。
これが。
こう。
紙やリボンはランダムです。店頭なら色の希望を聞いたりしますけどね。
どうですか?思ったよりちゃんとやってますよね。
このぐらい簡単だよ!という人はラッピングがうまい人ですよ。世間的にはここまでうまく包める人の方が少ないです。
意外でした?
1人なので何でもやれないと。ホームページの更新からECサイトの対応から契約書を交わすことからラッピングまで全部私です。
ところでどうしてラッピングが出来るかですが。
わりとカルチャーのことならといろいろな話題を話せる私ですが、なぜかワインやグラスのことも話せたりします。
なぜなら、その昔リーデルのグラスを販売していた時期があるので、その時ワインのことを勉強したりしていました。
グラスですし、多くは贈答品としてのラッピングだったのでそこで鍛えられたわけなんですよ。
だからフォーマルなラッピングが出来るようになったんですよん。
今はほとんどラッピングしなくなりましたが、身体は覚えているのでやると出来るものです。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿