例えば重厚な執事室だとこんな風




せっかくなので昨日に続いて他にもあるコーディネートの写真で更新しますね。


弁護士の執事室


をテーマにしたコーディネートです。

椅子以外はすべてフランスのスターベイ社の家具です。
ローズウッドの重厚なつくりがもうこれでもかと言わんばかりの存在感を発揮しています。

威厳さを感じる空間は仕事をするうえで大切です。
その為に家具というのは非常に重要な要素を持っています。



重厚なスターベイの家具に合わせた重厚な椅子ということでイームズソフトパッドグループのエグゼクティブチェアを選択されています。

これはイームズエグゼクティブチェアでも良いですね。




身体に合わせてと使いやすさを考えてアーロンチェアのポリッシュドアルミニウムでも良いのですが、ビジュアル重視で選んだうえでのトラディッショナルデザインです。


こんな場所を書斎として持ってみるのも憧れになるのではないでしょうか。

コーディネートの総額は・・・250万円以内でしょうか。現在製造されていない家具やヴィンテージ品があるので大体でです。


独立前はスターベイ社の家具を販売していたのですが、その時から良い家具メーカーだとずっと思っています。
またこうした家具で提案したりコーディネートできるようになると良いですね。(私が)


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿