決算前に経費を使う


Herman MIller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Aeron%20Chairs#
決算というと3月末や12月末をイメージしますよね。実際多いと思います。決算月がそのどちらかが。私のような個人事業者は強制的に12月末ですし。

でも意外と聞くのが5月末決算です。


なにせ5月末決算ということで仕事場や事務所の家具の新調や買い替えの話がうちに来てくれるからです。
多いとまではいきませんが、他の月に比べると増えます。
特にワークチェアですね。ワーキングチェア。オフィスチェア。それからデスク。


うちの良いところは税相談をしながら家具の購入相談もできるという点でしょうか。

それで来てもらえる人たちもいらっしゃいます。どうせ買うならそこまで相談して提案してもらえるところで購入したいという人たちです。

ありがたいものです。


・・・税相談というと大げさですし、別に私は会計士さんでもないですし、税理士さんでもないです。
でも自分で帳簿を付けて税金や仕組みを勉強して毎年決算をしている身なので実際のことがわかります。

「ワークチェアの減価償却ってどうするのか」とか、「そもそも家具が経費になるのか」とか、もう本当に多くの疑問がありますよね。


独立時にはこの知識や経験が家具の販売に役立つなんて思いませんでした。
その時はワーキングチェアを筆頭に仕事場向けの家具を販売するイメージがなかったですから。


どこまでも相談に乗れて提案できるというのが理想ですから、 そうした人たちにも多くお客さんになってもらいたいです。


決算前に経費を使っておきたい人、ワークチェアじゃなくても大丈夫ですからご相談いかがですか?良い提案しますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿