色と素材選びは大切

Herman MIller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Tables 以下全部
これはハーマンミラー製品のイメージを変えるコーディネートで素晴らしいですね。

この写真自体はイームズセグメンテッドベーステーブルが主役なのですが、それよりイームズアルミナムチェアのカラーコーディネートと素材選びに目が奪われます。

このミッドセンチュリー感ましましの両デザインが素材と色でここまで印象が変わるのかと驚きますよね。


あと、イームズセグメンテッドベーステーブルはこのように巨大なサイズもありますよ。


アップにするとよく分かります。
イームズテーブルにアルミナムチェアです。まさに。

やっぱり”ファブリック”というのが特に現代は重要な要素になっています。
ので、ペールカラーに生地張りだと現代感が強く感じます。
さりげなくセグメンテッドベーステーブルのベース部分が白にもなっているのと、天板がホワイトアッシュになっているのも影響力が大きいです。

軽やかなデザインの家具達に見えますね。


この色の組み合わせも良いですね。
少し落ち着いた印象で、なんとなく都会的です。

イサム・ノグチさんのAKARIを飾るセンスも好きですよ。


家具を選択していた時代から、いまはさらに色も素材も選択する時代になりました。
トータルで考える必要があるかもしれません。


無くても良いです。別に自分が好きなものだけ集めてもそれはそれで素敵になりますからね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿