ポールスミスとハーマンミラーのコラボ

Paul Smith and Maharam for Herman Miller Collection
10/1~10/21

”ポール・スミスとマハラムとのコラボレーションは2002年に始まり、 トラディショナルな服地のコンセプトをインテリアに応用したカラフルなテキスタイルを生み出してきました。 また、千鳥格子やタータンチェック、水玉模様、ストライプといったテーラリングの典型的なパターンを、他にはない色の組み合わせで再解釈してきました。
今回、ポール・スミスとマハラムは、ハーマンミラーコレクションから選んだアイコニックな作品に、スミス氏の「ひねりのあるクラシック」というアプローチを加えます。
オーダーメイドで、遊び心ある、技巧に富んだテキスタイルを使ってスミス氏が再考したミッドセンチュリーデザインのコラボレーション製品です。”


引用以上。


いつもと装いが違うこれらのハーマンミラークラシックデザインは、ポールスミスの生地を使用したラインナップです。

もともとポールスミスは、あ、ポールスミスさんが展開しているイギリスのアパレルブランドなんですけど、そのポールスミスとマハラムは2002年から協力してテキスタイルの展開をしています。



マハラム社はハーマンミラー社のグループ会社みたいなものなので、今回のコラボレーションはそうした経緯から出来上がったもの製品でしょう。


これらのポールスミス生地を使ったハーマンミラー家具は実際に販売しているものなので、興味ある人はハーマンミラーストアへイベント中に行ってください。

だって私は販売していませんから。 (これ販売許可でないですよね?)
しかも見に行っていませんから話だけです。


いや、でもこれ、ポールスミスの生地を発注してシェルチェアとかソファに張り返したらいくらでも作って販売できるんですけど・・・あ、なんでもないです。

お持ちの家具をポールスミスの生地で張り替えたいという話なら別に大丈夫ですよね。


なんでもないです。興味ある人はイベントへどうぞ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿