バブルランプのある風景


来年春ごろにかけての新築や引っ越しの話がチラホラ入ってきています。ありがたいものです。

開業当初から数年はこうした話が来ることもなかったので少しは私も成長したのでしょうか。
続けていることでいろんな話が来るようになってうれしいです。これからも頑張りますね。

早い人だと12月の初めにはいろいろ決めてもらっていますね。そうすれば3月に家具の納品が間に合いますから。

でも別に皆さんの好きなタイミングで良いんですよ。


そんな新居に住むにあたってどうするか悩むのは照明もです。最近は最初から照明が埋め込まれていることや照明すら造作することがありますけど、ダイニングテーブルの上の照明はやっぱり気に入ったものを選びたいですよね。あとリビングも。


色々照明がありますからね。うちも世間的にも定番としてはルイスポールセンのPH5でしょうか。
でも個人的にもお勧めはバブルランプですね。私の専門ですし。


 

全部ハーマンミラーさんの写真(https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/accessories/lighting/nelson-bubble-lamps/)です。格好良くないですか?

最後の写真に写っているネルソンアングルドスフィアバブルペンダントは日本では未発売ですけど。これは普通にボールに置き換えて想像してください。

どうですか?バブルランプに惹かれませんか?


いまバブルランプの印象はみなさん様々です。
もうでも本当にミッドセンチュリーアイテムという印象は薄いです。ハーマンミラーの名作照明というポジションですね。

飾ったら格好良くなるので、一回ちょっと考えてみましょうよ。

あと何よりイームズハウスのリビングでも飾ってありますしね。



超でかいボールのバブルランプが吊り下げられています。すてきー。

今もハウス内に飾ってあるのか・・・覚えてないです。あれ?私がイームズハウスに入った時にこれ飾ってありましたっけ・・・?

ああ、ありましたよ。きっと。(てきとう)

長持ちしますし時代の流れも関係ないですから、照明悩んだらバブルランプ良いですよ。

ぜひぜひ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿