納品紹介78 名古屋市北区


今日は納品の紹介ですよ。
今回名古屋市北区のFさんからお送りします。

お送りしますなので、今回も私自身が納品してきたので写真撮影もしてきました。



Fさん、ご自宅を新築されるということで、去年の春ぐらいから継続してお付き合いをしていただきました。
そして今回右の黄色い椅子である宮崎椅子さんのNo.42を納品してひとまずフィニッシュです。


Fさんはヤシロ珈琲さんのオーナーでもありますので、ご自宅新築とヤシロ珈琲改築を同時進行しておりました。大変でしたね。一段落して私もホッとしています。 (これからが本番です)




ヤシロ珈琲さん評判も良いのでぜひ行ってください。
私もハンバーガー食べたいんですけどね、すごくおいしいそうですよ。



丸いテーブルを家族で好きな椅子で囲んで座るという希望で出来上がりました。
チェック柄したアームチェアはロロスツイードで張り替えて以前販売したものです。

右イームズファイバーグラスアームシェルは形こそ同じですが、どれも見た目は違うものですが不思議と統一感があります。
中心の白いイームズコントラクトベーステーブルがうまくそれぞれの椅子の特徴を中和して広げているのだと感じます。



キッチンカウンターに合わせるためにイームズファイバーグラスシェルスツールを選んでいただいています。
この椅子に合わせるようにキッチンの天板は白になったんですよね。
おかげで見た目の相性もよく、脚とのバランスが見ていて気持ちが良いです。やっぱりカウンターには素敵なスツールが欲しいところです。



部屋の中央部にはアンジェロ・マンジャロッティさんのjunior4段シェルフを置いてもらっています。
このシェルフはパーテーション(間仕切り)代わりになるという特徴をそのまま活かしています。
このシェルフもずいぶん前に購入していただいて眠らせていたんですよね。やっと活躍するときが来ましたね。

これでソファとテレビのある空間と二部屋感が出て対照的な光景に違和感がなくなります。
ジュニアも建築的で格好良いです。



好きなものをレイアウトして毎日楽しむ。
それが出来る空間が出来上がって最高ですね。
永く楽しめれば楽しむほど素晴らしい人生となりえます。

3F建ての住宅なのですが、外観は私の判断で載せれないのが残念です。


Fさんありがとうございます!
これからも引き続き良くしていきましょう!



前回の紹介



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿