開業して8年経ちました。9年目もよろしくお願いします。



2011年7月6日に開業しましたので、今日で丸8年経過しまして9年目に突入します。

ここまで続けられたのはお客さん皆さんのおかげであり、関係者、取引先、関わる全てのみなさんのおかげです。
まだまだ先は長いのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

周年企画とか祝いとかはありません。しない方針です。


予定では8年目の時点でこのビルには居れない予定でしたが、なんだかんだありまして結局同じ場所で店を構えています。先々どうするかはまだ考え中です。

それにしても不健全な市場ですし、不条理で歪んでいます。
いやなことばかりで悩みばかりで辛い目にあって、まーいろんな仕打ちに合います。

ただ、よくよく考えるとそうした悩みや失敗も何もせず恵まれた環境で生きていては強くならないなと思いました。
何の妨害も障害もなくずっと気楽に守られて生きていけたらそれが良いのでしょうが、それだと年を取って問題と直面したときにリカバリーがきかないかもしれませんね。

やっぱりそうした良くない経験があるから玄人になっていくんだろうなって思いました。本当のプロフェッショナルはすべての失敗を経験してすべて対処できた人のことかもしれません。
いろんな経験をすることで学び、それを活かすことで発展もあります。

あと、自分が次のステップに行くと結局また新たな問題に直面します。
どこに行っても悩みはつきものです。開業当初では考えられなかった悩みが出てきただけ進んでいるという証拠かもしれませんね。


ということで、今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。お客さんにもなるべく恩返ししていくようにできたら良いです。

今期はもっと目に見える何かをするようにしますね。特に前期は地盤づくりばかりしていましたので。表には見えない部分を固めていました。何もやってない風に見えてかもしれません。近々では数か月の間に近くで変わった動きがありますよ。またお知らせします。


おかげさまで年々売り上げは上がっていますし、今年は過去類を見ないぐらい順調です。思惑通りの結果も出てきていますし、かたやうまくいかないことばかりです。楽しめるような人になれたらいいです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿