東京の話 展示会いろいろ編


そんなわけで一昨日は東京にいましたのでその話を書きますね。

幸い曇りで過ごしやすい気温でよかったです。
久々に朝6:30には自宅を出て新幹線で向かう早朝スケジュールでした。



まず東京ビッグサイトで毎年開催されているIFFTインテリアライフスタイルに行ってきました。

一応見ておけば何か発見があるかもしれませんからね。


そのあとは神田に向かいました。



クワノトレーディングさんに行ってきて、今度新たに展開するブランド「INTERNOITALIANO」のレクチャーを受けてきました。展示会じゃないですけど時間をとってくれました。

面白い取り組みとクラフトが売りのイタリアのブランドです。どれもヒットしそうな感じです。

個人的に掛け時計が気に入りました。これうちで展示すると思います。


その次は新橋に向かいました。



メトロクスさんは自社で展示会をやっています。
今はマックス・ビル生誕110周年ということもあり、新作とともにマックスさんの製品の展開もしています。


 
この二つの家具はメトロクスさんの新ライン「nuskool」から発売される"LOG"というシリーズです。
段数や幅を選択できることで場所に合わせて変化します。
組み立て式です。
写真の4段で¥180,000(税別)ですね。横二列もできます。
 
 
 
アカプルコチェアカフェチェアも新発売です。
これコントラクトでかなり売れると思いますよ。良いデザイン作りましたね。
 
 
 
ただ話の中心は今後の店舗の在り方についてばかりしていた気がします。
なかなか考えがまとまらないですね。
 
そんなこんなで次は青山に行きました。
 
 
 
次は青山の外苑前駅近くで新たにオープンしたロイヤルファニチャーコレクションさんのショールームに行きました。今年にオープンしたばかりなんですよね。
 
 
 
ライティング中心のショールームなので家具類はBKFチェアのみの展示ですが、そのかわりたくさんの照明を確認することが出来ます。
 
ロイヤルさんは商品ラインナップが多く説明が難しいのでHPを見てもらったほうが早いです。
 
  
私もこれらすべてを販売しているということですよ。
 
 
 
ちょうどよく知っている方々がみえたので良かったです。
たくさんの照明はどれか一つ選ぶとなると悩むでしょうね。
 
私もバブルランプ以外も販売していけるように頑張らないといけませんね。
 
 
それからちょっと移動して次は青山一丁目駅です。
 
 
 
このあいだオープンしたマジス東京ショールームです。
オープニングの時に比べると人がいないのでよく家具が見れるようになりました。
 

 
 
 
オイヴァ・トイッカさん発売予定の照明を見たかったんですよね。
これなかなかに良いですよ。しかも充電式だそうですよ。便利すぎ。こりゃ売れますよ。 (写真ではコードが繋がっていますが充電しながら使うこともできます。)
 

 
 
最後はdeserticのデザイナーさんに会いに行っていました。
いろいろ話しましたよ。これからの話とか。あと服買いました。


ということでいつもの日帰りでした。
一泊しないのに皆さん驚かれますが、次の日も普通にアポがあるので休めません。
仕事や売り上げがあるのはありがたいことですから無理してでも日帰りしますよ。1人でやっているのでしょうがないです。


それにしても日帰りでこれだけ移動するともう疲れが半端ないです。荷物も多いですしね。

以前はもう少し大丈夫だったのですが、若さで無理をしていたのが出来なくなったのかもしれないとしみじみしています。

もしくはあれですね、本格的に鍛えだしてから体重が増えたので足が今まで以上に疲れるんだと思います。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿