私のお店はこんなことをやっています


あまりこうしたことを書くのは苦手なのですが、HPのコンテンツにもしますのでこの店&私がどういった仕事をしているか書きます。開業初期とは随分とお店の在り方も変わったからです。参考にしてくださいませ。


・家具やインテリアの販売

実店舗をやっていますのでわかりやすいです。店頭で直接家具/インテリアの販売をしています。
在庫販売、取り寄せ、受注、特注、インテリアデザイン、なんでもやっています。展示している以外にも膨大なカタログや資料から販売もしています。

今はオンラインショップもありますので遠方の方の決済も楽になりました。
全国から通販の希望がありますので、掲載していない商品をそのお客さんのためにオンラインショップに掲載して注文していただいたりと柔軟な対応をしています。

特に大型家具や高額家具は難しい部分があったりして相談が必要ですので、そういった方々にも重宝頂いています。詳しい人や納品実績がなかなかないですし納品からアフターフォローまでちゃんとできるのは少ない存在です。こちらも東海だけでなく全国からです。ありがたいものです。

高額じゃなくても何でも歓迎ですのでそこは誤解しないでくださいませ。
家具やインテリアを求める方は誰だってウェルカムでしっかりやっています。


・オフィス/事務所/商業施設向けの家具販売

今ちょうどやっているのが東京のある会社にてオフィス作業スペース拡張による家具販売とそれに伴う内装工事です。

もちろん一からオフィスや事務所を作ることもできます。それこそ配線から床からもです。
家具は一つの購入からでもしっかり対応します。
オフィス関係は私一人では無理なので、それが出来る会社と協力してやっています。


すでにオフィススペースがある中で家具だけ選んでいただくのもありがたいです。
デスクとオフィスチェアがあれば仕事は出来ますので、そこを中心に最適なご提案をします。

なにせ私が事業主なので減価償却や税関係も分かっているのがメリットです。
ご要望に合わせて対応しています。まずはオフィスチェアからどうでしょう。

作業効率アップ、座り方や姿勢など、家具と環境で問題解決するように尽力します。
ご希望があれば現地で姿勢や座り方のレクチャーなどもできます。

ご要望があれば事業の宣伝もします。


・ヴィンテージ家具/ユーズド家具の販売

最近はあまり表だってやっていませんが、ヴィンテージやユーズド家具の販売もしています。
ヴィンテージ家具の買取、委託、捜索、修理、張替えなど実は何でもやっています。

ただ、今は直接ご相談いただいて家具を用意して販売するといったことが中心です。「ヴィンテージのネルソンの○○が欲しいんだけど~」と言われて探すとかみたいな感じです。

私が用意できなかったとしても、お客さんにとってうまくいく手段でヴィンテージ家具をご用意できるように考えたり紹介をしたりなどしています。

ただイームズシェルチェアやそのほかヴィンテージ家具の持ち込み修理は今もお断りしています。現状はうちのお客さんの修理で精いっぱいですのでご理解ください。

本当はヴィンテージ家具を以前のように並べて販売したいのですが、単純に手が回らないのでそこまで出来ていません。場所と人手があればやりたいです。

・発送/検品/配達/施工など

家具を配送業者に任せて配送する以外にも、自分で配達することもやっています。
家具の組み立てなどもやっていますので、お客さんの物件に合わせて最良の手段を考えています。個人でも法人でもどちらでもOK。

夜間/深夜の配達も希望があればやります。


・ご購入後のアフターフォロー/修理

もちろん販売した家具の修理や問題解決もちゃんと取り組んでいます。
購入いただいた家具以外でも何かあれば何でもご相談ください。メンテナンスから使い方の相談からなんでもです。ずーっとご対応します。何年後でもです。

別に家具以外でもご自身の仕事の悩みでも何か協力できることがあればなんでもどうぞ。


・コントラクト業務

内装、設計、建築、メーカー、工房、工場、店舗、etc.
家具インテリア関係に関わる分野で力になれることがあればいろいろやっています。
家具を手に入れたい、相談にのってほしい、困りごと、悩み、なんでも対応できるように考えます。
まずはご相談からどうぞ。それがうまく出来るかどうかご返答いたします。

変わり種としてアパレルメーカーが求めるファブリックをマッチングさせたり、ある製品開発のアドバイザーとかもやりました。


こんな感じでしょうか。


ただ家具やインテリアを販売するだけでなく、皆さんのお役に立ちつつ問題を解決しつついろいろ幅広く出来たら良いと考えてお店をやっています。


偉そうなつもりも傲慢なつもりもありません!


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿