ダネーゼのダイニングチェアAB-Chair

 

ダネーゼ社と言えばやっぱりポスターやデザインオブジェクトやステーショナリーといったイメージがあると思います。
あんまり家具という印象が薄いですよね。

でも現行でもこんなダイニングチェアもあるんですよ。



パオロ・リッツァートさんが2007年にデザインをした「AB-CHAIR」です。普通にエービーチェアと読めばいいですね。


DANESE
AB-CHAIR
size W450 D430 H820mm
¥110,000(税別) ※2019年12月現在


すごくエキセントリックなカラーリングが目を惹くアルミ板を折り曲げて作られた椅子です。
何となくポストモダンを思わせる配色が素敵ですね。



普通の白と黒もあります。
ラインが美しいので、上品な空間に合わせると美しい感じになると思います。

ダネーゼ社にもこんなダイニングチェアもあるんですよ。
他では見かけないようなデザインの椅子が欲しいという要望がある人にも良いかもしれません。


ところでこの椅子を使ったダネーゼ社が提案するインテリアコーディネートもあるんですよ。



テーブルからシェルフから全てダネーゼ製品で揃えたオフィス空間です。自宅作業スペースでも良いです。

このシンプルながらも機能的なデザインで揃えた感じがダネーゼっぽいですね。
やっぱりモノトーンがダネーゼらしいです。
そこにちょっと赤とか色を入れるのが良いんですよね。

座り心地とかそういったものは置いておいて、デザインセンスある空間を作りたい人にはピンとくる光景かもしれません。


あとどうでもいいことに気づいたのすが、テーブルの上のカレンダーtimorがありえない日付である32日になっています。


あれ?イタリアって一ヶ月32日以上あるのかな? (ない)


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿