イームズハウスにはバブルランプのボールが飾ってあるんですよ


そういえばイームズハウスにバブルランプが飾ってあるの知っていますか?
時期は不明ですがいつ頃からかリビングに飾られているんですよ。

知っている人も多いかもしれませんね。

それが今も飾ってあるのかが私も覚えていませんでしたが、昨年ギャラリーエークワッドさんで催されたイベント「EAMES HOUSE: DESIGN FOR LIVING イームズハウス:より良い暮らしを実現するデザイン]の冊子に現状の写真がありました。







EAMES HOUSE: DESIGN FOR LIVING イームズハウス:より良い暮らしを実現するデザイン直撮影
今も飾ってありましたね。
そうです、バブルランプのボールなんですよ。

天井高いのでこの大きなボールが浮かんでいるような素敵です。
かなりの経年変化をしており、それが味となって見た目にも渋くて格好良いです。



EAMES HOUSE: DESIGN FOR LIVING イームズハウス:より良い暮らしを実現するデザイン直撮影
サイズわかりません。
現在のLサイズ(φ680mm)のようにも見えますし、それよりもっと大きくも見えます。
私も全然見た時のサイズ感を覚えてないんですよね・・・

いずれにせよバブルランプのボールのおっきいのがイームズハウスでも飾ってある照明です。
ハーマンミラー社繋がりで良いですね。



しかしLサイズは大きいですよね。

写真だとそんなに大きく見えないですけど、実物見ると巨大さを実感しますよ。
ごくたまにLサイズを納品するときに毎度思います。


バブルランプ ペンダント ボール
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/georgenelson-bubblelamps-ball-pendant.html


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudynagoya.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿