マジスのフィロソフィーを感じるエットレ

ちょうど今、マジス製品5万円以上お買い上げで「エットレキーリング」プレゼントキャンペーンをやっていますが、そのキーリングの元になったエットレを紹介しますね。

エットレ(Ettore)はマジス社創業40周年を記念して作られた製品です。

デザイナーはコンスタンチン・グルチッチさんです。

エットレのモチーフはミュールというラバです。ミュールは丈夫で長生きで足腰が強く荷物を懸命に運ぶ姿は、決してあきらめずに前に向きに開発を進めるマジス社のフィロソフィーと重なることで、今まで何度もカタログの表紙に採用しています。


MAGIS Ettore 商品ページ https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/magis_ettore.html

エットレは鋳鉄のみで作られています。

そのため重量4.6kgと非常に思います。鉄アレイみたいなものですね。

表面はざらざらして窪みもありますがそれが味ということで。

素材的に一生涯使えますよ。


用途ですが、重いのでドアストッパーとして使うと洒落ています。

ブックエンド(ブックスタンドのこと)として使っても良いですし、エットレの上に何か載せてもいいし、とにかく重しが必要な場所で使えます。

それに、そもそもインテリアオブジェとして置いておくだけで雰囲気OK。


あとは、たまに持って腕でも鍛えたら良いのではないでしょうか。

新ジャンル、インテリア鉄アレイ。


あれ?もしかしたらオシャレな鉄アレイを作ったら売れますかね?見た目はオブジェでも実は鉄アレイみたいなものです。

・・・やろっかな。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿