輸入家具の大幅遅延が起きています


コロナウイルスにより工場の製造が滞ったり、遅延したりが起きていましたが、今度はコンテナ不足、船便不足、人員不足により海外から輸入される家具の入荷遅延が起きています。

特に北米からの船便は港がパンク寸前らしく大変なことになっています。 

北米だとハーマンミラー社関係ですね。その米国製造になる家具に大きく関係があります。

アジア工場からのも遅延しています。


通常納期11週間~のも、今は+一ヶ月、もしくはそれ以上かかる見込みです。

イームズラウンジチェアが結構すごい納期になっていまして、いまうちでもまだ何名か受注生産仕様の納品をお待たせしている状態です。


また、ワークチェアの在庫切れに関しても、再入荷にいつもより長い時間がかかっております。


既に個別に納期をお伝えしている受注分でもそこから遅延する可能性があります。


この問題はまだ続きますので、受注生産で納期がかかるものに関しては三ヶ月前とかではなく、もっともっと前からご注文を頂くようにしてください。

早く届く分にはこちらの倉庫で保管もできます。


受注生産品に関して、製品ごとに納期や事情は違いますので、気になる人は都度直接ご相談くださいませ。


迅速にできるように頑張ってはいますが、至らない部分がありましたらすみません。

頑張ります。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿