マジスのバゲットテーブルを展示しました

まえまえからお店に置こうと思ってはいたのですが、納期とスペースの都合で展示ができなかったマジス社のバゲットを置きましたよ。

これがマジス社のバゲットです。

このテーブルはロナン&エルワン・ブルレック兄弟が2011年にデザインをしたもので、イタリアのマジス社で製造されている物です。

シャープなラインが特徴的な、コンパスレッグの中でも最も美しいテーブルですね。

Baguette 商品ページ

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/magis_baguette.html

天板はいくつも種類があります。ベースもホワイト、ブラック、ポリッシュドアルミニムと3パターンの組み合わせが可能です。

今回展示したのはホワイト天板のホワイトレッグベースです。

ホワイトとブラック天板はMDF素材です。つまり中密度のファイバーボードで表面を塗装して仕上げています。

やはり特徴的なのがこのレッグです。

潔いラインがきれいで、工業製品ながら佇まいに美しさも感じます。

ベース部分はアルミダイキャストです。

しっかり頑丈で金属感があることでチープさはありません。

先にベースを組み立ててから天板を載せる構造のため、組み立てはしやすい方です。重量はすごいですけど。

これは1600mmサイズです。4人掛けでも1人掛けのデスクとしても良いです。

2050mmサイズも存在します。会議室とかに良いですね。


さて、ここからはこのテーブルと椅子を合わせた写真をお見せしていきますね。

新しく広がったスペースだからこそこうした写真が撮れるようになりましたよ。

まずマジス製品同士です。

同じ会社だけあって、あとデザイナーも同じ(手前のスティールウッドチェア)だけあって相性が良いですね。

このまま住宅、マンションで好まれそうです。さりげない360コンテナが良くないですか?


マジス製品一覧

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/g15804/list.html

うちでは定番のハーマンミラー社のイームズプラスチックシェルチェアです。

これがまた合うんですよね。

格好良いテーブルが欲しい場合はこのテーブルが良いです。

ファイバーグラスシェルチェアでも良いですよ。

上質なダイニングテーブルです。あるいはデスク。

1600mmは1人掛けのデスクとしても良いです。

アーロンチェアと合わせると一気にレベルの高いデスク環境の出来上がりです。

シャープでミニマルで洗練されています。

ブラックテーブルにグラファイトアーロンチェアもマジで良いですよ。

足元にフットレストほしいですけどね。

アルミナムも良し。

全然年代違うヴィンテージのアルミナムハイバックですが、自然とマッチしますね。

コズムチェアと合わせると最新感が強くなりますね。
新しいインテリアデザインといった装いが素敵です。


ハーマンミラー製品と相性が良いですが、それは以前書いた通り、ハーマンミラー社は北米とカナダに限りマジス社の代理店をしているんです。

だからハーマンミラー製品とマジス製品はセットで買うのも向こうでは普通のことです。

例えばこの写真、アーロチェアの紹介でよく使われているものですがテーブルをよく見てください。

マジス社のバゲットなんですよ。ガラス天板にしてブラックレッグにしているんですよ。

それからこれ、マーク・ゲッツさんのテーパーチェアですけど、このテーブルもそうですよね。ウォールナット天板です。これは最高に格好良いですよ。

ぜひこのテーブルにワークチェアも合わせてもらいたいですね。


在庫ですが、1600mmのブラック天板/ホワイト天板に2050mmのブラック天板に、ポリッシュドアルミニウムベース/ブラックベースぐらいが国内在庫仕様です。うちでは持っていませんがメーカー在庫があります。

それ以外の組み合わせ仕様は受注生産品です。通常で納期3~4ケ月かかります。


何か良いテーブルが無いか探している人にはこれお勧めですよ。

格好良いテーブルなのでぜひどうぞ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿