ネルソンベンチのウォールナットはヴィンテージが欲しい人におすすめ

これはハーマンミラー社のネルソンベンチの紹介写真です。

ウォールナットのネルソンベンチですね。

メープルよりダークなのでなんとなく古めかしいヴィンテージの装いを感じるインテリアデザインとなっています。


そうですね、ウォールナットのベンチはヴィンテージ品ぽく見えるんですよ。

実際、ヴィンテージのネルソンベンチはこんなような色になっていますよ。

オリジナルのベンチはバーチ材なのですが、経年で茶色みたいになるんです。

ネルソンベンチのウォールナットはただ単にウォールナットというだけでなく、ヴィンテージのようなベンチを求める場合にピッタリなんですよ。

ネルソンベンチのウォールナットはメープルより値段が高いのですが、ヴィンテージのベンチを買うよりは良いです。

私も過去に何度か50年代からのヴィンテージのネルソンベンチを扱ったことがあるのでわかるのですが、普通に座って使うには古すぎて怖いです。

バキッといきそうなんですよ。

大丈夫なのかもしれませんが・・・けど座ってみると不安な感じなんです。

大抵はネジの部分が特にやばそうなんですよね。


普通に使うのなら新品の方が安心です。


そんなわけで、ネルソンベンチのウォールナットの使い方についてでした。

最初から経年変化した感じのネルソンベンチが欲しい人にお勧めですよ。


ネルソンベンチ一覧商品ページ

https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/list.php?Search=%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81&FROM_ENCODING=U


なんだか久しぶりに提案というかそんなようなブログ更新をしてみました。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿