エンボディチェア用のアームカバーをつくりました

かねてより要望のあったエンボディチェア用のアームカバーをつくりました。

意外と作るのが難しくて時間がかかりましたが、いろいろ工夫をして高品質なアームカバーとなりました。

基本的にはアーロンチェア用のアームカバーをエンボディチェア用に改良したものですが、専用の工夫として腕が接地する上側部分に厚さ2mmのクッション材を追加しました。

もともとラミネート加工をした特殊な生地なので厚みがありますけど、そこからさらにクッション性が増したことでアームパッドの上側が少しだけ丸くなります。

試作を何度も繰り返して絶妙なフォルムとなりました。

上側がちょっとフカフカしまするので腕を置いた載せ心地がかなり良くなりますし、何よりアームレスト自体の保護にもなります。

問題はかなりキッチリ作ってしまったためアームカバーとして取付が難しいことです。下部をゴムにするとシワシワになり格好悪いのでやりたくありません。

そのため商品として販売するのは見送っていました。

もしこれを通常販売したら、「取り付けられない」「破れた」といったクレーム対応が多くなりすぎて販売終了することになりそうだからです。赤字になることが見えています。

どうにかならないかいろいろ方法を考えたのですが、どれもさらにコストがかかることばかりなので結局は現状のままで行こうと判断しました。

取付を簡単にする場合はアームカバーが緩くなりますし、カバー面積が減ることで見た目に違和感がでますし・・・


製品として販売するのは難しいのでエンボディチェアご購入者にプレゼントするノベルティとしました!

case study shop NAGOYAにてエンボディチェアをお買い上げでこのアームカバーをプレゼントします。

さらに高品質フットレストもプレゼントします。エンボディチェアはフットレストが必須です。


ですが、エンボディチェアをご購入を頂いたお客さんたちから『欲しい』という要望もありますので、当店にてエンボディチェアをお買い上げいただいた方限定で販売するようにいたします。

うちのお客さんたちでしたらアームカバーでトラブルがあってもちゃんと最後まで対応するようにします。


希望の方はご面倒ですが直接メールやラインにてご連絡くださいませ。購入ページのURLをお送りします。

その代り相当クオリティが高いアームカバーですから使ったら良さがわかりますよ。


取り外し可能なアームカバーを作るのって難しいですね・・・


他でエンボディチェアを購入してこのアームカバーだけ欲しいという旨の連絡がありますが、販売することはありませんので電話連絡は絶対にしないでください。メールでの問い合わせは返信をしませんのでご理解ください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿