コロナウイルスの影響によりコンテナ不足、港の混雑などで輸入遅延が起きているのはご存知ですよね。
特にEUと北米からの家具輸入は今まで通りにいかず遅延が起きつづけております。
ご迷惑をおかけします。
そこに新たな問題が加わりました。
というか以前より起きていることをお伝えします。
それはパーツ不足です。
今までには無いことでして、家具を作るのにサプライヤーの問題とか材料不足などでパーツが足りていないということが起きています。
特にワークチェアです。
うちの場合はハーマンミラー社のワークチェアですね。
実は昨年秋ごろの時点で一部ワークチェアのパーツ不足問題により納期自体が遅延をしていました。
例えばアーロンチェア/グラファイトのCサイズです。
実際、オーダーから入荷まで4ケ月近くかかったことがあります。
最近だとアーロンチェア/ミネラルのAサイズがパーツ不足で製造遅延が起きています。
北米工場製造ですから輸入遅延も起きることを考えると、かなり納期がかかりそうです・・・
すでに納期が判明している分は輸入遅延はあれど大丈夫そうですが、受注生産仕様になった場合はお気を付けください。
ワークチェア在庫一覧
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/245101/list.html
それがどんな仕様がパーツ不足が起きるかわかりませんので、オーダーしてからパーツ不足が判明することがあります。
ワークチェア以外だとイームズファイバーグラスチェアがサプライヤーの都合で受注停止ですから、他の製品でもあり得ることです、ご容赦ください。
コロナウイルス感染拡大以降、製造も物流もなにもかもバランスが崩れたことで問題は起き続けています。
いろいろすみませんが、納品まで必ず行いますのでご勘弁くださいませ。
以上、現状の報告でした。
もう去年から家具の販売も難易度が格段に上がりましたから大変です。
何とか滞らずにやれていますのでこれからも宜しくお願いいたします。
0 件のコメント :
コメントを投稿