2016年に国内発売したハーマンミラー社のカラフテーブルですが、今までたびたび問い合わせがあります。
最近久しぶりに一件決まりました。ありがたいものです。
『そんなに売れないんだ』
と思われてしまいそうですが、そうではないんです。
このカラフテーブルは格好良いデザインなのですが、普通に注文をすれば普通に手に入るテーブルではないんです。
注文をすればカラフテーブルは納品されると思っている方が多いので、実際に見積もりとなると決まらないことがほとんどです。
見積もりはテーブルの施工・納品料です。
このテーブルは組み立て式なのですが、ヤマトらくらく家財便といった一般の配送業者では組み立てが難しいです。というか出来ません。
そのため基本は現場に配達をしてその場で組み立てをするような製品なんです。
私も組み立てができないので専門の作業員さんを現場に派遣をすることになります。
こういったことをする以上、場所や物件によってはどうしても納品場所の制限が出ますし、施工費用が高くなりすぎてしまうといった都合が出ます。
納期と仕上がりの問題もありますしね。
そんなわけでカラフテーブルは欲しくても場所によっては手に入らない製品なんです。
逆に言えばちゃんと条件さえ合えばカラフテーブルは購入してもらえます。
『現場で施工する以外の方法は無いの?』
と言われましたら、何か方法を考えて工夫をするのが販売店の仕事でもありますからご相談はください。
ここで書けないのですが、いろいろ思いつくアイデアはありますのでケースバイケースで方法を試す感じとなります。
いずれにしてもカラフテーブルは相談&見積もり必須となりますので、ご面倒ですがまずはご連絡ください。
うまくいけば素晴らしいテーブルが使えますよ。
カラフテーブルに限らず、ハーマンミラー社の家具はいくつも難しい家具があります。
ネルソンデイベッド、ネルソンエックスレッグベーステーブル、ノグチラダーテーブルなどなど上げるとたくさん出てきます。
以前そのことは書きましたね。
その中でもカラフテーブルは難易度が上位に入りますのでご注意ください。
なので、家具を決定する前によく相談をした上が良いですよ。
じゃないとせっかく家具を決めても、場所や物件によっては納品が出来ず諦めざるを得ないことがありますからね!
カラフテーブル商品ページ
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-carafetable.html
カラフテーブルのチェリーウッド/ブロンズだけ在庫を用意しました。
https://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller-carafetable-stock.html
0 件のコメント :
コメントを投稿