予約制だから安心するお客様がいらっしゃいます

 

予約制についてですが昨年より色々なご意見を頂いておりますし、歓迎もあればもうめちゃめちゃ非難されることもあります。

正直、予約制自体は方針としては完璧とは言えませんが、現状では最善と考えています。

また、実店舗を予約制やショールーム化する方針に切り替えている同業も珍しいわけではないので、この時代で大きな方向転換やビジネスモデルの変更がされる転換期となったということでしょう。


この予約制について、今はそれほど混雑することや予約でいっぱいということはありません。

また去年はかなり無理をして一日の予約を一杯にして働き続けた結果、体調的な問題が出てしまい身体に無理が利かなくなりました。

そのため、今は一日の予約件数は以前ほど対応ができなくなっています。


予約制についてですが、これはお客さんたちのためでもあります。

昨年より『ここが予約制だから安心して来ることが出来ました。』と言っていただけるお客さんたちが少なくありません。

昨今のコロナ状況ではどうしても不特定多数の人が出入りするお店や場所を懸念する方がいらっしゃるのも無理はありません。

そんな中でうちは私一人で一組のみの対応をするというのは相当な安心感だそうです。

わたしも普段はどこにも行きませんし、感染対策をしっかりしています。

お店も人が座るごとに消毒をしています。


これを求めてきてくれる方がいらっしゃいますので予約制は必要だと考えています。

予約制自体もうまくいっています。


ただ、予約制にしたことで今までには無いトラブルや問題が昨年より続いており、中には度を超えた行動をする人もいるためそこに大きな悩みが出てきております。

もちろん問題行動をするのはうちのお客さんたちではありません。

無理やり入ってくる人や恫喝する人までいますので・・・


そんなわけで現状について書いてみました。

何かご意見がございましたら教えてくださいませ。


ご迷惑をおかけしますが何卒ご協力お願い申し上げます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿