開業して13年です、そして14年目


そういえば7/6で開業13周年となりました。

とうとう14年目です。

ここ数年は何となく記憶が抜けているのでいつの間にやらと言った印象です。

お客さんやお仕事で関わる皆様のおかげです、ありがとうございます。


ここを読んでいる方だけに書きますが、現在当店が(事務所)としてあります。

これは消防法の関係でこのビルで実店舗とするのが出来なくなったためです。

事務所として来客がある程度ということなら問題ないのですが、集客目的の実店舗として営業するには問題があるゆえの対策です。

でも別に来店があって販売すること自体は普通にできますのでお客さんはもちろん大丈夫です。


それから実店舗の営業時間が12-17時となっています。

色々ありましてこのような時間帯にしていますが、それ以外の時間でもオンラインショップの対応やメール対応などはしていますから、そういった意味では営業時間は長いです。 


営業時間を短くしたことで、おかげさまで通院が出来るようになったので助かりました。

今まで年中無休で長時間労働をし続けていたので身体の問題に対して取り組むことが出来ませんでした。

それに寝る時間もとれるようになり深刻な過労からは脱却していますが、元には戻りませんから無理はもう出来ません。


それとなんかいろいろ何処かに行って遊んでいるような印象があるようですが、旅行以外は毎日出勤して働いています。

だから仕事と旅行以外に休みはとっていません。

その旅行だって別に意味がなく行っているわけではありませんが、これについてはまだ今話すことが出来ませんのでいつか話します。


本当に時間はかかっていますが徐々に新しいお店?というか仕事のあり方に変わって行っているのですが、まだまだ時間はかかりそうです。


これからもお付き合いください。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿