2014年11月20日木曜日

エルゴノミックアドバイザーの話 2014/11/20

帰りの新幹線ではマイルス・デイビスのベタですけどkind of blueを聴きながら窓から夜景を見るのが大好きな私です。毎度必ずそうします。なんか一日の終わりって感じがするんですよ。
品川からずーっと窓を見てひたすら曲をリピート。流れる風景ってのが落ち着くんですよね。乗り物弱いくせに。同じ空間に人がたくさん居るのがダメなくせに。
 
そんなわけで昨日はお店をお休みして東京に行ってきました。なんだかんだ8月ぶりですか。
 
今回は珍しい用件で行ってきたんですよ。
朝の8:30には東京駅に到着して丸の内のハーマンミラージャパンさんに行ってきました。
 
 
一応、人にモザイク
早起きがひさびさなんで眠い。
あ、ハーマンミラーストアの2Fが本社なんですよ。
 
それでですね、今回来た目的は「エルゴノミックアドバイザー講習」に参加するためです。
 
エルゴノミックアドバイザーってのは・・・
 
ここで書くよりハーマンミラーのHP見てください→ 『ハーマンミラー認定資格「エルゴノミックアドバイザー」制度を世界に先駆け開始
 
読むのめんどくせ。って人に簡単に説明すると、ハーマンミラー社のワークチェアに精通して、正しい姿勢とか負担を軽減することとか理解しているアドバイザーってことです。
 
9時~18時過ぎまでこの場所でみっちり。
全国から参加者が来ていましたよ。いろんな店のスタッフたち。
 
普段はしがらみなく生きているので、こういった研修とかそんなのは異常に疲れます。
私は復習のつもりで参加しましたが、でも新しい発見もありましたよ。
 
復習も復習ですよ、なにせ講習の中にプライスブックの見方とかありましたからね。そんなことも知らずにどうやって今まで販売してたんだって話ですよ。
 
 
それでちゃんとエルゴノミックアドバイザーの資格を取得しました。
今まで以上に知識が深まったと思ってください。
 
最優秀賞は取れなかったんですけど、そりゃそうだよって感じの点数の付け方だったので、別に私がテストを間違えまくったわけじゃないという言い訳はしておきます。
 
結局19時ぐらいでしたかね、丸の内を出たのが。
 
 
あー、イルミネーション綺麗だな~ってゆったり歩きたいところだったんですけど、目黒に行く約束していたんですよ。
 
ダッシュですよ。
 
で、20時ぐらいに目黒店に到着しました。
新幹線の時間もないし、ちょっとお店で目的の用を済ませて、目黒の社長さんとすぐに夕食に行きました。
 
 
そりゃあここに来ますよ。
レストランインディゴ。写真はバーニャカウダですよ。最高ですよ。
 
 
そりゃあハンバーガー食べますって。
今回てりやきソースにしたんですけど、そりゃあ旨いですよ。やっぱり何度食べてもここのハンバーガーは最高です。
 
目黒に来たらインディゴに来ないと気が済まないですね。
 
え、まだ行ったことないって?
 
そりゃあ行ったほうが良いですよ。
 
 
話が途中で変わったんですけど、ワークチェア欲しい人は今まで通りご相談ください。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

2 件のコメント:

  1. お久しぶりでっす!満点なのに最優秀賞でない、とはこれいかに?まあ詳しい店員さんいっぱいいますからねー、ドンマイ!笑

    返信削除
  2. ご無沙汰です!いや、トータルでは満点じゃなかったんですけど(笑)、それよりも、100点満点じゃなくて、内申点みたいなものが+10点ぐらいあったんですよ。その影響がありすぎましたね。という言い訳・・・

    返信削除