スタッキングでカラフルにするイームズシェルチェア


イームズシェルチェアのスタッキングベースといえば椅子同士を重ねて収納できるための脚です。 (日本語おかしくない?)

もしくは脚同士を連結することでベンチのように横長に設置することもできます。
スタッキングベースは商業空間や公共施設や学校といった場所で活躍する実用的な脚なんです。


その反面、上写真のようにコレクション用の脚としても好まれます。
こうしてカラフルにレインボー的に重ねておくと素晴らしいです。コレクションなのに場所をとりません。

果たして日本で何人(なんにん)がこうしたコレクションをしているのかは分かりませんが、シェルチェアのカラーは非常にたくさんありますからフルコンプリートしている人は居ないのではないでしょうか?
え、いやだって、何十色もありますよ。お金さえ出せば全色集められると思うのですが、パープルとかピンク系の予算が結構すごいことになりそうです。


2014年のジョージ・ネルソン展があった時に展示されていましたよね。多くのカラーをスタッキングしたシェルチェアが。
あれは確か・・・イームズオフィス所有のものでしたよね?
イームズオフィスに行くと飾ってあるんでしたっけ?


私は家具を販売することが仕事ですからコレクションとは相性が悪いですね。
だって集めても売りますから。


興味があったら今からでも集めるチャレンジでもしてみてはどうでしょうか。
私がお手伝いしますよ。お金さえもらえれば全色用意しますし。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
HP : http://www.casestudynagoya.jp/
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp

0 件のコメント :

コメントを投稿