マジスの壁掛け時計テンポを展示 | case study shop nagoya Blog

2018年4月10日火曜日

マジスの壁掛け時計テンポを展示


マジスちゃんとやっていきますよ。時間がかかるでしょうけど。

ということで、今回は壁掛け時計を用意しました。


深澤直人さんがデザインしたTempo(テンポ)です。


MAGIS
Tempo
size φ300 D40mm
価格はECサイトをご覧ください。 http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/magis-tempo.html


ESサイトに誘導したいわけじゃなくて、価格変更があると過去のブログの更新をすべて価格修正しないといけないじゃないですか。だから最近ではECサイトの方にだけ価格を書くようにしています。


そして実物がこちらです。

オレンジが長期欠品中ということで、ブラックとグレーのみ用意できました。
箱も凝ってますね。好印象。

オレンジはいつかきます。来月かな。


フレームと文字盤と針が立体的に浮き出ている構成が特徴のこの時計は、まさに”時計のアイコン”のようなシンプルなデザインです。

壁からも浮き出ているような感じが出ることで空間に馴染み、シーンを選ばずに使うことが出来ます。


深澤直人さんはもう超有名なデザイナーなので彼の作品をここ日本で見たことはいないと思います。
詳しくは・・・wikiみてください。そっちの方が私が書くよりまとめられています。

深澤直人 wiki


横から見ると凹凸が良く分かります。

素材はほぼABS樹脂で、重さも700gと超軽いです。
画鋲でも余裕で支えられるぐらいなのも便利ですね。


以前からこの時計を欲しいという話はあったのですが、在庫を持っていなかったので売っている店に行ってもらっていました。
そのへん私は潔いです。

マジスジャパンと取引を開始して正規販売店になりましたので、うちでもちゃんと売ってますよ。




case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント:

コメントを投稿