BRAUNの時計始めました。

BRAUNのクロックを入荷しました。

BRAUN(ブラウン)は1921年に設立された世界を代表するドイツの小型電気機器メーカーです。
1955年にチーフデザイナーにティーター・ラムス氏が就任してからは、シンプルなデザインを基本としたバウハウスの理念を継承した名作が多く生まれました。

BRAUNって聞くと思いつくのは電気シェーバーですかね。多分そのイメージが強いかもしれません。


今回入荷のアラームクロックは待望の復刻盤です。
左が[BNC001]右が[BNC002]です。
BNC002は87年の名作AB1を基にしていると思います。


この時代に左右されないミニマルなデザインが最高です。
個人的にも自宅のデスクでは古いBRAUNのアラームクロックを使っていますよ。


他にも電波時計対応や壁掛け時計タイプもありますが、今回はとりあえずアラームクロックのみです。
評判が良ければ入荷しますね。(欲しい人は取り寄せも出来ます。)


良いモノは変わらず良い。
そんな作品です。

BRAUN
BNC001 ¥3,990
W68 D37 H70mm

BNC002 ¥3,990
W57 D27 H55mm


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿