茣蓙はこれからの季節良いですね。

 お店にあるネルソンのプラットフォームベンチの下には茣蓙(ゴザ)を敷いています。
正真正銘、藺草(イグサ)を使用した職人による手作り品です。
カラーも選択できるので、お店にあるようなレッド×ブラックというモダンなデザインも出来ます。

何故に茣蓙?って思う人も居ると思います。


この写真見てください。
case study house#8 イームズハウスです。
下に敷いてある四角い物はなんだと思いますか?畳?
薄い畳なんで茣蓙じゃないですか。(ですよね?)


AKARIも和紙の照明ですが、和物もテイストに織り込むと素敵です。
case study shopのテーマがモダンミックスですので、こういったものをどんどん提案していきたいと思います。


case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950