ハングイットオールとボールクロック

豆知識。
 
 
HANG IT ALL!
BALL CLOCK!
50年代当時はハングイットオールとボールクロックのボール部分は共有されていました。
合理的ですごく面白いと思います。
今もそうなのかは分かりません、ハングイットボールはボールの部分が外れるのですが、ボールクロックの方はボール部分だけ外れないので試すことが出来ませんでした。
出来たら結構面白い配色が出来るんですけどね。
 
さらに余談。
ボールクロックはジョージ・ネルソン氏のデザインとして有名ですが、その本人はイサム・ノグチのデザインだとコメントしている事は知っている人は知っている有名な話ですね。(諸説あります)
どういう経緯でボールクロックが生まれたかを知りたい人は書くのが面倒なので私に直接聞いてください。(言い伝えみたいなもんですが。)
 
 
case study shop
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿