エンボディチェア入荷しました。

あれに座りたいという要望が多いのでこのワークチェアを展示しました。
あれです。エンボディです。
 
 
ベースのビニールとるの忘れた。
Herman Miller社のEmbody Chair(エンボディチェア)を入荷しました。
エンボディチェアは2009年に登場してから、同社の最高峰のワークチェアの一つとして君臨しています。
今回はすぐにお店に展示したかったので、写真の通りグラファイトフレームにブラックバランスファブリックにしました。ほんとはブルーが欲しかったけど11週間かかるのでしょうがないね。待ってらんないぜ。
 
 
エンボディチェアは人間の身体と動きに完璧にフィットする椅子です。
腕や肩を自由に動かせる、人の動きに従う背もたれの為、心身にストレスを感じづらく、脳をリラックスした状態にする効果があります。
背骨のような外観が特徴ですね。
 
 
 
背もたれと座面に採用されている独自の素材構造、ピクセル上の細かいマトリクスが姿勢の変化によって絶えず変化します。
チェアの上に浮いているような新しい快適な座り心地を提供します。
 
 
よくアーロンチェアとエンボディチェアのどちらにしようか悩んでいる方も多いです。
たまにエンボディチェアはアーロンチェアの上位版と書かれている事があるのですが、私が思うに、アーロンとエンボディは別物です。
どっちが良いではなくて、どっちが好みかという感じですね。
あと、エンボディチェアの方が価格がすごく高い印象ですが、もっともお値打ちな仕様だとアーロンチェアと三千円しか違いが無かったりします。
 
 
パパイヤ、マンゴー、トマトなんかは廃盤色なんですけどね。
カラーが豊富なのはエンボディチェアの優位性ですね。
もっと詳しい説明や実際に人が座った写真とかはまたいずれ更新しますね。
 
販売価格とか、座り心地とかは実際にお店でお尋ねください。
こういうのは、座って説明を受けないと買えないですよねぇ。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿