カルテルのフライ。 2013/4/3

久々の照明入荷。
 
 
Kartell社のFL/Yを展示しました。
Ferruccio Lavianiデザインによる、シンプルながらちょっとしたデザインの工夫がひときわ美しいランプです。
Kartell社の照明としてはヒット作の一つです。
 
 
透明PMMAアクリル樹脂のシェードは、光を反射する石鹸の泡をイメージされています。
写真ではサイズ感が分からないと思いますが、直径Φが52cmもあるので、すごくダイナミックです。
 
 
電気消してます。
でもデカい割にはアクリル樹脂なのでものすごーく軽いです。
持ち運びも楽ちんです。
持ち運ばないと思いますけどね。
 
最初から100Wのホワイトボール球が付いています。
この電球も含めてのデザインですね。
これ、下から内側を除くと目の錯覚を起こして奥行きが分からなくなり不思議な感じがします。
 
 
白いシェードなので、白い蛍光灯を入れたらどうだろうとやってみましたが、まあこれはこれで。
お部屋の雰囲気に合わせて電球を変えるってのもありかもしれませんね。
 
 
特殊な事情でこの写真を使っています。
そしてカラーが豊富にあります。
虹をイメージさせるカラーを取り揃えていますが、日本国内仕様があるのは、ライトブルー、レッド、オレンジ、イエロー、コバルト、そしてホワイトです。
ご覧の通りホワイトだけがオパック色、つまり不透明仕様なので、他の電球が良く見えて綺麗です。
でもホワイトが一番人気ですよ。
 
他のカラーはイタリアからの取り寄せと思いがちですが、電化製品については電源周りを国内仕様にしないと販売できないので取り寄せ販売不可です。諦めてください。
国内仕様でしたらいくらでもご用意できるのでお尋ねください。送料無料。
 
Kartell
FL/Y
¥33,600(税別)
size Φ520 H33
コードの長さ 150~1900mm
 
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿