ヴィンテージの多機能ワゴン 2013/7/20

もうしばらくはクリアランスセール品を前面に出したレイアウトを続けますね。
 
ところでこんなのを入荷しました。
 
 
70年代のヴィンテージワゴンです。
ちょっと珍しいと思います。
日本製ですがメーカーとか全く不明です。
何故日本製の70年代かというと、以前これに似たやつを見た事があって、それが日本の70年代のワゴンだったからです。(似てると言うか別仕様でした)
なので、これもそうだと思います。
 
 
多分これ美容院で使っていたワゴンだと思います。
流線型のつくりとか色合いがスペースエイジ的でステキですよね。
 
フレームはスチール製なので重量があります。
そのぶん丈夫な作りです。
かなーりしっかりしています。
赤い部分はMDFのプラ加工だと思います。
 
 
ボビーワゴンのようにトレーがサイドに移動しますよ。
このホワイトのトレーも取り外しできます。
 
 
なんかワゴンが歪んで見えますけど写真が歪んでいるんです。
 
収納力があるんでただのキャスターワゴンとしても優秀だと思いますよ。
 
 
ただ古いモノなのでキズとかサビとか経年劣化はあります。
頑張ってクリーニングしましたけどね。
 
はぁ~、格好良いワゴンないかしら?
 
って探している人にはピッタリですよ。
普通に美容院とかでもどうですか。使ってみませんか。
 
Vintage Wagon
¥SOLD OUT!
size H890 W380 D430mm
 
”思います”使いすぎ。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

4 件のコメント :

  1. はい!!!!
    得意分野きた!!!!!先生!!!それ、60から70年代にかけて美容室や床屋むけに販売されてたのですよ!多分今はタカラベルモントって会社になってると思います。
    絶対そうです!

    いや、多分そうだとお・も・い・ま・す!

    返信削除
    返信
    1. サリーさん

      コメントありがとうございます。
      タカラベルモントのヴィンテージワゴンを調べたらキャスターが同じものが見つかりました。同社で間違いなさそうですね。

      年代まで分かるとはさすがですね、ここらへん私は疎いので助かります。
      また教えてくださいね。

      削除
  2. わー、よくわかりましたね。匿名にしたのに…(笑)それこそさすがです!おやくにたてて、何よりです

    返信削除
    返信
    1. さりーさん

      それは勿論わかりますよ。文章的に。
      でも助かりました。

      またよろしくお願いしますね。

      削除