イームズのパテント 2013/11/13

窓を開けて快適だな~という季節が一瞬で終わりましたね。もう寒い。
この店、夏は暑くて冬は寒いという快適な造りになっているのでデスクで凍えています。
 
そんな今日は家具デザインに興味がある人に向けた情報です。
 
 
いきなりですけど米国特許庁を見ると結構楽しいですよ。
特にイームズ関連はいろいろ面白いです。
 
例えば上のスタッキング部分も1959年に申請(認可年?許可?)されています。
ほかにも様々なパーツや部分ごとにちゃんとパテントがとられていていました。
 
パテントとるなんて当然の行為なのですが、改めて図を見ると新鮮です。
実際Cover-it-Allもパテントとってますしね。
 
家具の構造とか調べたい人は一度見てみると良いかもしれませんね。
 
 
あと、私は特許関連は疎いのでこの文の書き方が合っているのかどうかよくわかりませんのであしからず。
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿