お部屋紹介⑨のその後 2014/5/28

お部屋紹介⑨の岐阜県にお住いのAさんから新たなお部屋の写真を頂きました。
 
ので!今日もお部屋紹介です!
なんでしょうね、この更新頻度の高さ。今だけかもしれません。
 
プラもの好きなAさん、あれからいろいろ増えています。いつもありがとうございます。
 
 
まず目に付くのはパントンチェアとロッカーベースのアームシェルですね。
このパントンチェアはVitra製の現行品です。ポリプロピレン製ですね。
パープルは限定色なので今は手に入りません。
 
アームシェルは以前うちで特注張替えしたシェルチェアです。ポップな雰囲気がいいですね。
 
テーブルはVitra社のスタンダードテーブルです。現在は廃盤のため新品では買えません。
このパントンチェアの組み合わせはオアシス21でも採用されている鉄板のコンビネーションです。
 
後ろにツタのように垂れ下がっているのはVitraのAlgueです。
 
 
これ
少しづつ購入していただいて今では150個ぐらいの量になっています。おかげで密度がありますね。これだけ買ってもまだこのサイズとも言えますが。
パーテーション代わりになっています。迫力ありますね。
 
 
以前にくらべてKartell社のMobleが増えています。スクールベースのシェルチェアの隣にあるグリーンの二段のキャスターが付いた収納です。
1994年にコンパッソドーロを受賞したKartellの代表作です。
このライトグリーンは現在廃盤になっていますが、他のカラーは現在も手に入れることができますよ。
 
と、以前と変わりなくVitraとKartell好きな人です。
 
集めているコレクションからも好みがうかがえますね。
好きなもを置くのが一番です。そんなお部屋です。
 
Aさん写真ありがとうございます~。
 
 
今後もお写真募集中。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿