マハラムのCover-it-All 2014/5/25

補充するか別のモノを用意するかもしれません。何ってったって6/30までって告知しちゃいましたからね。長すぎたか・・・!
でもありがたいものです。感謝してます。
 
 
ところで、あれは2013年の末ぐらいでしたかね。
Cover-it-Allのマハラム生地Verを試作しています!って書いたの。
 
もう今年も五月、どうなったかと言いますと。
 
 
一番左のしかシェルに装着していません。あと載せているだけ。
本日完成品を入荷しました。
 
写真の柄で全てです。今回は。
全てマハラム社の生地で、ジラルドのチェック四色と、同じくジラルドのミラーストライプ(レインボーなやつ)、パントンのジオメトリクス(真ん中の白黒)です。
生地だけで1m/¥2万後半します。
 
 
なしてこんなに遅くなったかというと、まあ、単純に縫製が難しくて時間がかかったというのもありますし、細部を変更してやり直しをしていたからです。そんなプレ・カバーイットオールです。
 
 
装着時はこちら。
 
Herman Miller社製現行ポリプロピレン製サイドシェルチェアに装着しています。
この完璧な仕上がり、付けた私でさえも納まりの良さに驚きました。
 
この現行ポリプロピレン製のシェルチェアに合わせるようにカバーは作っています。
理由はこのシェルが一番痩せているからです。
ヴィンテージのほうが分厚いんですが、このカバーというものは大は小を兼ねることができません。
小さい分は伸びるので、大きなものにも取り付けることができるんです。
大きく作ると、小さいシェルに取り付ける際に余ってブカブカになっちゃいますから。
 
 
 
裏側も試作ということでシリコンのデザインを"Cover-it-All"のロゴにしてみました。
Knollみたいなイメージです。
 
 
プレ・カバーイットオールなので、価格は今後の正規価格よりお安くしておきます。
生地自体も倉庫の在庫にあったものを使っていますし。
それに箱もありません。
 
あと、各色枚数がかなり少ないのでなくなり次第ごめんなさい。
 
Cover-it-All Maharam Ver.(pre)
¥28,000(税別)
size シェルチェアにはまるサイズ
 
生地を買うこと、そして張替え代も考えると超お値打ちですよ。
取り付けには少々力がいるでしょうけどね。

※ミラーストライプは完売しました。
※ジオメトリクスも完売しました。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿