タータンチェックのシートパッド 2014/7/15

 
あれからいろいろ考えられまして、ハリスツイードシートパッドの完成形が出来上がりましたので紹介します。
 
 
今回はこのシェルチェアにも使用したタータンチェック柄を使いました。
すごく良いですね。今後はcase study shopブランドのオリジナルとしてこのハリスツイードシートパッドを販売していきます。
 
case study shop
Harris Tweed Seat Pad
¥9,000(税別)
 
 
ハリスツイード生地自体が上質で触り心地の良い生地ですので、シートパッドにすると最高にフカフカな座り心地を提供してくれます。
 
 
ところで、何をもってこれが完成かというと、タグの位置です。
わざわざ小さいサイズのハリスツイードタグを用意して、それをサイドに縫い付けました。case study shopと並びで。
これが一番良いですね。見栄えも。サイズ感も。
 
 
裏側はビニールレザーです。
やすっちいビニールレザーではなく、ファインカーフという手触り最高のビニールレザーです。皮革を触っていると錯覚するぐらいです。
ブラックなのも配色として良いですね。
 
 
モデルは復刻したファイバーグラスチェア達
 シェルチェアに合わせてみました。
スコットランドのアイデンティティが今ここに!といった感じです。
ブリティッシュテイストが好きな人にも。
 
 
個人的にはポリプロピレンのほうがなんか相性が良い気がします。
まあ必ずしもシェルチェアに合わせる必要はないので、気に入った人はぜひ。
 
 
たった一色だけ?と思うかもしれませんが、いまは国内にハリスツイード生地自体の在庫がほとんどありません。
なので、とりあえずこの柄のみです。
 
8月以降になれば用意できるようになるはずですので、その時はいくつか他の柄も作りますね。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950


0 件のコメント :

コメントを投稿