お、そういえばこの間イームズアルミナムグループチェアを入荷していたんでした。なんか影が薄いんですけど。仕入れるの高いのに。(本音)
でもこれで以前からやりたかったあの組み合わせができます。
F031デスクにアルミナムチェア。
格好良い・・・
座り心地はアーロンチェアとかミラ2とかのほうが断然上ですけど、そうじゃなくて別の座り心地、満足感という座り心地はやっぱりありますよ。アルミナムチェアには。
座ると自然に顔がほころびます。
とここで終わったらただ見せびらかすだけなのでもう少し。
ちょうどヴィンテージのF031デスクが載っている本を持っているので撮影しました。
当時は1956-58年の二年間しか製造されていなかったレアな机ですね。
すごいのは現行品とまったく瓜二つなところでしょうか。この写真見てもヴィンテージか新品かわからないと思います。
このF031デスクを復刻した㈱メトロポリタンギャラリーさんの頑張りですね。オリジナルを忠実に、ピエール・ポランさんご本人とともに作り上げたそうです。
もちろん細部は違いますよ。木の組み方とか、ねじの接合部分とか。
それは現代に合わせて合理的な感じになっています。
一番違うのは脚先にゴムキャップが付いていることでしょうか。おかげでへこみ跡が地面につかないです。
こんなデスクとチェアの組み合わせに興味ある人はぜひぜひ。
興味ないぜ!って人は興味を持ってください。これから。
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950
MAIL : info@casestudy.co.jp
0 件のコメント :
コメントを投稿