glo ball s2のUSED入荷 2014/7/23

さすが大暑。暑くてエアコンの効きが悪いです。
また入口の扉閉めますかね。店内が涼しくなりづらいので。
 
さて、今日はなんか久々にUSED情報を載せます。
 
 
FLOS社のglo ball s2を入荷しました。
ガラス製ペンダントライトです。
ジャスパー・モリソンの代表作ですね。
 
FLOS
glo ball s2 (used)
¥SOLD OUT! ※定価¥68,000(税別)
size φ450 350mm weight 4kg
※電気工事が必要です。
 
まず、なぜ吊るした状態で飾っていないかですが、この照明は重量が4kgあるんです。
うちのライティングレールにはちょっと辛い重量なので、安全を考えて取り付けを辞めました。
それ以前にコードが・・・と、これは後で書きますね。
 
 
なので直置きで写真です。
元からついてる白熱球で点灯するとこんな感じです。
 
USEDですが状態はまあ良いほうですよ。
特に目立った傷などはありません。
 
 
ちょうど今月のcasa BRUTUSのこのページにgloが写っていました。
井上さんの頭上に吊るされている照明と同じものです。
 
あとはイメージ検索でもしてください。どんな照明かわかりますよ。


この照明は電気工事必須です。
新品で購入しても電気工事が必要なので、そこら辺はしっかり相談していただくことになります。
少々面倒な照明ですが、電気業者さんに任せればOKです。


プラスチック製と違い、ガラス製は光り方が淡くなり非常に上品な輝きになります。
普遍的なデザインですので永く使えますよ。

ちょうどライト欲しかったぜ!って人はどうぞ。

あ、一応、新品の取り扱いもできます。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿