ジューシーサリフ入荷 2014/10/4

続けていれば良いことがあると信じます。
 
 
あ、久しぶりに雑貨系を入荷しましたよ。
 
 
これですね。
フィリップ・スタルクさんの代表作も代表作です。1990年に発表されました。
彼の作品の中では一番有名じゃないでしょうか。NY近代美術館でパーマネントコレクションにも認定されています。
私も以前から興味はあったのですが今回初めて展示販売します。
 
 
ALEESI
Juicy Salif
¥11,000(税別)
size φ140 H290mm
 
か、格好良い・・・
 
それでこれ、なにかというと、
 
 
 名前の通りなんですけど、レモン搾り器なんです。
パッケージもレモンが描かれていますよね。
 
これがレモン絞るもの?とギャップを受けると思いますがマジです。
 
 
 こう見えてかなり理にかなった製品なんです。
上部にレモンを当てて絞るんですけど、、、まあ見せたほうが早いですね。
 
 
でもレモン無いんでテリーマンで代用します。(缶コーヒー買ったら付いてきた)
 
こんな感じで上部でギュギュっと搾るわけです。そうすると果汁が下部の尖がった部分に集まってどんどん下に垂れるわけですね。
この広い3脚も間に果汁を受け止めるカップを置きやすいようにです。
 
素材はキャストアルミニウムです。錆びづらい。
 

と実用的なアイテムではあるのですが、やっぱりこのデザインに惹かれますよね。

レトロフューチャーな外観はオブジェとしてもステキ。
なんだかどこかで見たことあるようなデザインなんですけど、それがなんなのかは思い出せません。
アトミックエイジ時代な感じもします。


パッケージも宇宙的な感じでイラストされています。
これ完全にあれですね。地球を侵略する系のやつですね。
※この写真、本当は別惑星の家をイメージしているはずです。


そんなわけでどっちかというとオブジェとして人気があります。
贈り物でも人気あるそうですよ。
高級感がすごいですからね。


確かにこれ貰ったら感動します。
何が感動するってこれをチョイスするその人のデザインセンスに。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿