ヴィンテージのホワイトのサイドシェル入荷しました 2015/8/16

お盆、お店やってて良かったです。ありがとうございます。
別に振替で休むとか無くて来週も普通にお店はやりますよ。
連休で明日からの仕事がつらい人もいるかもしれませんが頑張ってください。
あれです、休まなければ休み明けのつらさもないですよ。(極端)


そんな連休最後という訳の分からないタイミングで昨日に続いて入荷情報です。
休み前に入れろよって話ですけど。


ハーマンミラー米国製ヴィンテージのサイドシェルのホワイトを入荷しました。
なぜか脚付けて写真撮ってます。

Herman Miller
Side Shell (white) ※vintage
¥65,000(税別)
※シェルのみです。ベースは別売り。

写真の通り4枚だけです。全て1974年製となっております。
先述の通り、ホワイトなんです。これ。ホワイトの色が経年変化してパーチメントになっているんです。パーチメントって羊皮紙色。
だから、現行品のパーチメントと同じ色になっているんです。
もしもともとパーチメントなら、もっと色が黄色っぽくなっているので、これはホワイトと言えるわけです。


状態はかなり良いですよ。
そもそもホワイトはさっき書いた通り色の変色がしやすいので、白に近ければ近いものほど数が少ないです。それでいてキズも少ないです。
頑張って磨きましたので汚れはほとんどないです。白系は掃除が大変・・・


それでも40年以上も前の物ですから、細かい擦れや縁の擦れとか表面のひびとかあります。
しかしこれほどのコンディションは珍しいです。そこを考えるとこの価格はかなりお値打ち設定です。

あと、今回入荷分と、来月ぐらいにもう10枚ぐらい輸入できるようにしましたので、まとめ買いも歓迎です。
この状態のホワイトを同時に何脚も揃えるのは今後出来るかどうかわからないぐらいぐらいの物です。せっかくの機会ですよ。

実物見たいけど、名古屋なんていけないよ~って人のために、目黒店でもこのシェルは持ってもらうようにしたので、実物見て買いたい人は目黒に行ってください。


全てナローマウントです。ベースは何にするかご相談ください。
使う分には問題もありません。

コレクションとしてシェルだけ買うってのも良いですね。
そのぐらいグッドなホワイトですよ。

欲しい人はどうぞ~。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿