ケイパーチェアのこと 2016/2/11

祝日でしたね。
 
 
今日お店で話題にしたので、ついでにブログに書こうと思いました。
ケイパーチェアのこと。
 
 
例のショールーム。私のじゃないですよ。
前も少し書きましたけど、ケイパーチェアはこの椅子のことです。
ハーマンミラー社でもっとも安価な椅子ですね。なんと¥28,000(税別)からです。※成形シートのグライズ仕様でアームレスだと。
 
デザイナーのジェフ・ウェーバーさんはエンボディチェアのデザイナーの一人でもあります。(もう一人はビル・スタンフ)
 
 
もっとも安価なのに保証が12年です。
ちょっとすごすぎますね。どこまで強度に自信があるんだって感じがします。こんな価格なのに。
 
¥28,000というと、オフィス向けのカタログに載っている、何の変哲もない事務椅子位の価格です。
椅子として最安の部類に入ると思います。
ハーマンミラーもいろいろな価格帯の製品を用意していますね。
 
このケイパーチェア、家庭向けってことはないと思うので、よっぽどこのデザインが気に入ったってことじゃない限りはオフィスや店舗などで使います。
 
 
座るとわかるのですが、かなりしっかりしていて身体を任せられますよ。
キャスター付きにしたときの動きの軽やかさはかなりのものです。
 
 
そんなわけで椅子が大量に欲しいんだって人はこれおすすめです。
数百脚とかどうですかね。
 
 
case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿