ダイヤモンドの試作品かな 2016/5/30

誤字脱字が多いブログですが、誤字じゃなくてわざとその言い回しで書いている部分もあります。同じ言葉を繰り返したり、言葉の組み合わせを作ったり、話し言葉を文章にしたり。

その辺の読みづらさを乗り越えてどうぞ。


書籍 Chairs直撮り
さて、先々月、イームズワイヤーチェアの試作品を紹介しましたよね。
見てない人はこちら→ http://case-study-shop.blogspot.jp/2016/03/201633.html

ベルトイアのダイヤモンドチェア類の試作品の写真もありました。 (たぶん試作品、プロトタイプ、もしかしたら当時そういったもの販売した可能性も・・・?)
それが上画像のものです。


現在まで販売されている形と比べてもそこまでかけ離れてはいないのですが、うん、試作品だ。って見てわかります。

完成品を見慣れているからというのもありますが、それでも試作品を見て、こっちの方が良い!とは思わないです。
思う人もいるかもしれませんけど、”私は”思わないですというだけです。

本人も当然いろいろ考えて現在のデザインにされているので、そこが伝わるのかもしれませんね。
もっとも美しく最適なデザインが今も受け継がれているわけでしょう。


ちなみに、この写真はハルバート・マターさんによるものです。
イームズオフィスの写真家として働いた後、Kmollでグラフィックと写真のコンサルタントを務めていました。
そんな人ですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿