この時期は余裕を持って配送日を決めてください


この内容でブログの更新を一回消費するのもどうかと思ったのですが、でも大切なことなので書きますね。


3月や4月、といった時期は家具インテリア業界の繁忙期です。
そして引っ越しシーズンでもあるので物流配送業過も繁忙期です。諸々繁忙期ということですね。
知りませんでした?そうなんですよ。


そんな繁忙期は、配送の遅れなどが出たりしますし、希望日に沿えないこともあったりします。


いつもうちは在庫があるものだったらアーロンチェアとかでも、客先へ家具を設置して段ボール回収・残材処理までするのに3、4日あれば大丈夫なんです。 (本州だったら)
どうですか、この速さ。

でも、この時期はもうちょっと余裕を持ってもらいたいです。
先を見て希望受取日を決めてもらいたいで、出来る限り早めに決めていただけますと皆さんにとってもうまくいくと思います。

納品日を決めても遅れることもあるかもしれませんので、そこはご理解くださいませ・・・
前もって何でも考えていただけると素敵です。もちろん出来る限り要望に応えるように尽力しますよ。

参考にしてくださいませ。


ちなみに私は自分で納品に行きません。 (相手が法人だったり数が多い場合は立ち合いをしたりすることがあります)

理由はいろいろあって、一つは1人で仕事をしているのでお店をやりながら納品まで行くことが難しいです。
でもやっている人も知っているのですが、もう一つの理由の方が大きいのでやりません。

もう一つの理由、それは、自分で家具を持って行ってお客さんの自宅や家具を傷つけたくないからです。
配送業者さんには保険に入っていますし、私も保険金を上乗せで支払います。多少高くついても配送業者さんに任せたほうが後で高くつかないかなと。

先述のとおり、私自身が立ち合いをすることはありますよ。ケースバイケースです。


ちょっと前の配送業者さんってかなり厄介な人たちがいてトラブルも多かったのですが、いまは改善されて安心できるようになっていますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿