イームズシェルチェアにシートパッド仕様が新登場


GW・・・?
いつも通りですよ。うちはいつでもいつも通り。


ところで、さりげなくイームズシェルチェアのシートパット付がオーダーできるようになっています


Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Molded%20Plastic%20Chairs#
シートパッドが公式からリリースされるのはずいぶん久しぶりですね。・・・いつでしたっけ?ありましたよね。覚えてますか?覚えてないですよね。
かなりうろ覚えですが8年ぐらい前まではあったような。


とにかく、フルアプホルスター(生地張り)の新たなバリエーションとして座面だけのクッションです。
ポリプロピレン製のプラスチックチェアも、FRPのファイバーグラスチェアも、プライウッドのウッドシェルチェアも3種類の素材のシェルチェアでシートパッド付が選択できるようになっています。

値段は本体価格+¥10,000~¥11,000といった具合です。メドレーとかホップサックとかいった生地ならです。後述のチェッカーはマハラムの生地ですからもっと高いですよ。

欲しいシェルチェアの価格に上記金額を足す感じです。


ちなみに実物はこんなのですが。
あ、この時の写真です。



そういえばこのシートパッドですが、私が米国のハーマンミラー本社に行ったときに見ましたよ。その時は試作品みたいな感じでした。随分前から作られていたんですね。


それでこのシートパッドですが、たぶん皆さんの想像しているものとは違いますよ。
うちでオリジナルを販売しているようなシートパッドとは別物です。



ハーマンミラー社から新たに登場したこのシートパッドは、けっこう固くてシェルチェアにくっ付いているんですよ。着脱できるのかはわかりません。

すいません、私もそれ以上のことは聞いてないですし、よく分かっていないので展示品なりをオーダーしないといけませんね。


とりあえ、シートパッドがラインナップに加わりましたよってことがわかってもらえたらいいですよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿