ハーマンミラー新作チェアCosm Chair(コズムチェア)


ハーマンミラージャパンHPに新作チェアが掲載されているのでたまに尋ねられます。



Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/products/seating/performance-work-chairs/cosm-chairs.html

"Cosmに座ってみてください。チェアに座っているということを忘れてしまうかもしれません。人間工学に基づいた洗練されたデザインが、身体、動き、姿勢に瞬時に反応して、自然にバランスを取り、座る人を完全にサポートします。あなたの前に誰か違う人が座っていたとしても、あなたが長時間座っても、座りながら何をしていても、Cosmはあらゆる働く場所において、まったく新しい快適さをお届けします。"


”コスモ”チェアと読めば良いのでしょうか。
ドイツのデザイン集団スタジオ7.5さんによるデザインです。

※追記 ”コズム”と読むそうです。コズムチェア。


発表されただけなので情報やら何もかもわかりません。
発売時期も秋ごろみたいですし。

先に知っておくだけでも良いかもしれませんから書くだけしました。


どんなチェアなのかここからは私の予想を書きます。
予想ですから当てにしないでくださいね。


同じスタジオ7.5デザインのセトゥーチェアと近い存在じゃないかなと。

チルト、肘掛、腰のパーツといった調整機能が見当たりません。おそらくガス圧での高さ調整だけなのではないでしょうか。マルチパーパスチェアというカテゴリーかなと。

でもハイバックのものがあるので、セトゥーチェアよりリラックスしたチェアを求める人に向けたアプローチなのではないでしょうか。

ラウンジシーティングとオフィスシーティングの中間に位置するのかなと想像したりします。


ということで、新作ワークチェア?発売予定ということです。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿