ハーマンミラー新作チェアCosm Chair(コズムチェア)


ハーマンミラージャパンHPに新作チェアが掲載されているのでたまに尋ねられます。

※追記がたくさんあるので最後まで読んでください。コズムチェアのことが良く分かります。



Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/products/seating/performance-work-chairs/cosm-chairs.html

"Cosmに座ってみてください。チェアに座っているということを忘れてしまうかもしれません。人間工学に基づいた洗練されたデザインが、身体、動き、姿勢に瞬時に反応して、自然にバランスを取り、座る人を完全にサポートします。あなたの前に誰か違う人が座っていたとしても、あなたが長時間座っても、座りながら何をしていても、Cosmはあらゆる働く場所において、まったく新しい快適さをお届けします。"


”コスモ”チェアと読めば良いのでしょうか。
ドイツのデザイン集団スタジオ7.5さんによるデザインです。

※追記 ”コズム”と読むそうです。コズムチェア。


どんなチェアなのかここからは私の予想を書きます。
予想ですから当てにしないでくださいね。


同じスタジオ7.5デザインのセトゥーチェアと近い存在じゃないかなと。

チルト、肘掛、腰のパーツといった調整機能が見当たりません。おそらくガス圧での高さ調整だけなのではないでしょうか。マルチパーパスチェアというカテゴリーかなと。

でもハイバックのものがあるので、セトゥーチェアよりリラックスしたチェアを求める人に向けたアプローチなのではないでしょうか。

ラウンジシーティングとオフィスシーティングの中間に位置するのかなと想像したりします。


ということで、新作ワークチェア?発売予定ということです。


※さらに追記
現物見てきて実物も座りました。
まだ公表できませんが、非常によいものでした。コズムチェア、期待できます。


※さらにさらに追記

とうとうコズムチェアの発売が開始されました。優れたオフィスシーティングです。




コズムローンチパーティーに行ってきました↓



展示もしました!






case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿