ネオコン2018の様子


米国現地時間で2018年6月11日 - 6月13日の間、シカゴでネオコンが開催されていました。

NeoCon(ネオコン)は1969年からシカゴのマートで年に一度開催される北米最大のコントラクト向け家具見本市です。
500以上の世界の主要メーカーが集まり、商業デザインに関する提案や新作発表を行う業界のイノベーションのためのラウンチパッドです。 (Launch Padなので、発射台とか始める台とかそんな意味です)




私は行ってないんですけど、ちょうど行っている人から写真を送ってもらえたので皆さんにも雰囲気だけでもと思って更新しますね。
私も「へ~」と思いながら見ていましたし。


写真がたくさんなので文章少なめでいきます。


デンマークのブランド「HAY」のブースですね。
私はHAYさんとお付き合いが無いのですが、このあいだHAYを日本でやっている人から話を聞いて、テーブルとか良いなって思っています。
リザルトチェアの新色でしょうかね。もともとある色?


ご存知「Herman Miller」のブースです。


新発売のスタジオ7.5が手掛けたCOSM chairですね。
すごいビジュアルですよね。斬新なカラーリングです。
これは画期的なワークプレイスが作れそうです。


ジラードのパネルやイームズテーブルといい、トラディッショナルデザインともに現代の家具がうまく組み合わさっているのはハーマンミラー社の魅力ですよね。


ラグがマハラム社のマルチトーンじゃないですか。
良い色合いですよね。参考 http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/maharam-multitone.html


あれ、これイームズのテーブルでは・・・?
違いますかね?


やっぱりアーロンチェアがアイコン的ですよね。
デスクやストレージは新作でしょうね。


ガイガーブースですね。
ガイガーらしい木を活かした空間です。壁すごい。


伝統的ながらも現代的です。


サイバテーブルもタキシードソファも良いですね。


これはラグ・・・ですか?テキスタイル・・・ですか?
良い感じですね。


今後の展開が楽しみ。

Kさん写真ありがとうございます~。いつも感謝しています。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿