長大作のマッシュルームベーステーブル


いま期間限定で展示している長 大作さんのパーシモンチェアですけど。



長 大作さんのテーブルもメトロクスさんで製造しているんです。



こちらがそのマッシュルームテーブルです。


METROCS
マッシュルームベーステーブル
size W1600 D900 H700 mm
価格や仕様はこちら http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/mushroombasetable.html


六本木にある国際文化会館のために長大作さんが手掛けたテーブルをもとに、ご本人がリデザインをして2010年からメトロクスさんから販売されているデザインです。

コンクリート建築から着想を得たデザインとなっており、キノコのようなベースと天板の穏やかな曲線が特徴です。

パーシモンチェアとセット家具ではありませんが、同じく長大作さんがリデザインした家具同士相性がよろしいですよ。


弧を描いた長方形になっているのが目立ちます。ご覧のように脚の取付も道具要らずの超簡単仕様です。
天板裏の黒い筋は一本の金具です。天板の反り対策ですね。


天板がブラウンと。


天板がナチュラルの二種類あります。ただしこちらは受注生産品です。2か月もあれば大丈夫だと思います。国内生産ですし。


パーシモンチェアを合わせなくても、何か気に行ったテーブルを組み合わせると良いでしょうね。
これ単体でディスプレイ台としても使えそうです。ショップさんとかどうですか?


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿