シンプルなガラス照明バルボペンダントランプ


イノルクス社から新商品が登場しましたよ。

その前にイノルクス(INNOLUX)社といっても分かる人の方が少ないと思うのですが、スカイフライヤーを製造しているフィンランドの会社です。



イノルクス社は1993年に設立されて以来、ユキ・ヌンミさんやリサ・ヨハンソン=バッペさんの名作照明を復刻して時代を卓越した北欧の名品を世に送り出しているメーカーです。




それで新商品はこちら。
リサ・ヨハンソン=バッペさんがデザインした照明”バルボ”です。


INNOLUX
Bulbo
size φ270 H330
価格や仕様はこちら http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/innolux_bulbo.html


彼女が1950年代にデザインをしたガラス製のランプで、代表作の一つでもあります。
サンドブラスト仕上げの表面はツヤツヤ感がなく、柔らかい光がガラスから放たれます。



シンプルかつお手頃価格な名品として良い照明です。

照明自体を主張させず、空間に溶け込ませたいという需要にはこの照明のような存在は重宝されます。


ガラス製のランプは雰囲気があって良いんですよね。
小さなサイズですから重さは大丈夫ですが、輸送の際には気を付けたほうが良いアイテムではあります。

つまり販売する側が気を付けて納品しないといけないということですね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿