スリムな感じのイームズデスクユニット


デスクの話題を最近したのでイームズデスクの話題を出します。



Herman Miller Japan HP https://www.hermanmiller.co.jp/content/hermanmiller/apac/ja_jp/home/design-resources/images.html?text=Herman%20Miller:Products/Eames%20Desks%20and%20Storage%20Units 以下全部
イームズデスクユニットといえばこちらですね。
ストレージユニットの机タイプという解釈で結構です。

ただこのデスクは横幅が1524mmありますので大きいからちょっと置きたい場所に入らないよ。というケースがあります。
置きたい空間に設置できるかもそうですが、この形のまま搬入できるかという方が問題です。
欲しいけどサイズが・・・という人もいるやも。


しかども実はサイズが大きいけど諦めるしかないよねという人向けに、一回り小さいサイズが存在します。
あまり知られてないだろうということで書きました。


しかどもは実は私の造語のつもりだったのですが、調べたらちゃんと存在する言い回しだっていう。
 
しかし、でも → しかしでも → しかども。って考えたんです。どうでもいい。


これがその省スペース向けイームズデスクユニットです。
確か2012年頃に新作としてハーマンミラー社から発表されたんですよね。


Herman Miller
Eames Desk Unit Open Storage
size
価格や仕様はこちら http://www.casestudynagoya.jp/SHOP/hermanmiller_edu_openstorage.html


小ぶりなサイズなのでずいぶん使いやすいです。
ただ価格は通常のデスクユニットと三万円ほど変わるだけなので廉価版といったわけではないです。

この写真はマルチカラーにブラックのフレームを選んでいるだけなので、落ち着いたカラーが欲しい人はナチュラルカラーが存在します。


ちなみ両A面です。
すごいモンドリアン感があります。

良く言えばアート的。




 実物の写真はすごーい前に以前のハーマンミラーストアで撮影した写真がありました。
ナチュラルカラーの方が最近は受けが良さそうです。

ミッドセンチュリー好きやイームズ好きはマルチカラーでしょうかね。


デスクの参考にしてください。置いたら人とは違った空間が作れると思いますよ。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿