小林幹也とマスターウォール


ということで先日から販売を始めたマスターウォールさんですが、最近では小林幹也さんとコラボレーションした家具もリリースしています。



まずその前に小林幹也さんですが、例えばこのブログで書いている内容だと東京の後楽園駅の近くで「TAIYOU no SHITA」を経営しているデザイナーさんです。
↓どんなところかは過去の更新を読んでください。

 

今すごい活躍をしている人です。
どこのメーカーを見ても彼の名前を見るぐらいです。若手のデザイナーでは実力のある最も勢いのある人物のひとりですね。


そんな彼がマスターウォールさんから出している家具はこちらです。


MASTERWAlのHPから https://www.masterwal.jp/products/detail/110

YU(ユー)シリーズ
HP https://www.masterwal.jp/products/list?category_id=79

今までのマスターウォールには無かったデザイン性を付加し、従来のコンセプトに新しい視点を融合させた新しい世界観を持ったラインです。

小林さんはいつも土地勘が伝わるブランド名を付けたいと思っており、マスターウォールの工場が岡山にあることで自然が豊かでのどかな風景に、ご飯もおいしくて人も穏やかなという小林さんが受けるイメージから「YU」名づけられたそうです。



変わり種として卓球台もあります。ラケットまでラインナップされていますよ。
さすがにウォールナットのピンポン玉は無いです。


良い家具なので自宅の家具を考えている人達には魅力的だと思います。


私としてはこのテーブルにイームズシェルチェアとか、マジスの椅子とか、CM231チェアとか、他の名品と合わせたりできたらいいなって考えています。



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿