お部屋紹介 69


今日はお部屋を紹介しますよ。
名古屋市のKさんからいただいた写真です。



ソファを置かずに椅子を並べることで生活をされているそうです。

わざとバラバラの椅子を置くことも見た目にも楽しげですね。椅子の種類は違えど、どれも繋がりはある並びです。イームズ、サーリネン、ベルトイア。皆さん関係があります。


グレーの72サイドチェアは以前ハリスツイードで製作したものです。初めて見た人もいまやわりといらっしゃるのかもしれませんが、数量を限定して販売をうちがしていました。

ペンダントライトはエニグマで、大きなフロアライトはフロスのアルコ。そしてテレビの脇はタリアセンです。

ダルメシンアン柄の71アームチェアの前のサイドテーブルはヴィトラのネステーブルです。


本来はこれほど違うデザインを並べると不揃い感が出るのかもしれませんが、すべて名作家具ですから並べてることで不思議な一体感が出ることで成立しています。

自分の好きな家具を好きなように選んで配置するのも良い物ですよ。
それがわかる光景でしたね。

Kさん、しばらく渡米されるそうなのでこの光景はこれまでとなります。
いままでありがとうございました。また日本に戻ってきた際にはぜひ。



前回



case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿