イームズアルミナムとイームズソフトパッドがそれぞれあります



さりげなく一番左のアルミナムチェアのハイバックの展示が増えていました。インフォゲート名古屋さんに。しかも赤ですからね。格好良い。

これで私もアルミナムチェアのハイバックが気になる人に現物をお見せしながら提案できます。


場所はこちらの投稿の時に書いています。




というかご覧のようにエグゼクティブチェア以外のイームズワークチェアがそろい踏みです。
これだけ一堂に展示しているのは全国的にも珍しいのではないでしょうか。


左からイームズアルミナムチェアのエグゼクティブチェア、イームズソフトパッドグループチェアのエグゼクティブチェア、イームズアルミナムチェアのマネージメントチェア、イームズソフトパッドグループチェアのマネージメントチェアです。

うちのブログですから当たり前かもしれませんがハーマンミラー社の現行正規品です。

いや、以前からちょくちょくあるのですが非正規品を求める人がみえるので・・・


ところで、アーロンチェアのような現代的なワークチェアとこうしたクラシック名作デザインとどちらが良いかという話ですが、基本的に身体のことを考えるなら高機能な現代のワークチェアです。それはもう性能が全然違いますからね。

そうじゃなくて見た目の厳かさとか、プレシャス感を求めるならクラシックデザインです。
イームズさんの傑作デザインですからもう置くだけで存在感が違います。

アーロンチェアも威厳とか感じるのですが、それよりイームズアルミナムチェアとかの方がもっと高級感とかも出ますものね。

だからその人の用途に合わせてこちらも提案をします。
性能なのか、見た目重視なのか。


ただ、基本的に現代のワークチェアの方が全然お安いので予算に合わせてでもあります。

あ、耐用年数的にはアルミとレザーのみで作られて椅子の方が長持ちですよ。数十年ぐらいはそのまま使えたりしますからね。


ということで、イームズチェアが家庭でも法人でも「良いかな」って思っている人はご相談くださいね。
現物見ながらお話しますので。


もう一回書きますけど、この写真の場所は私のお店じゃありませんよ。インフォゲート名古屋営業所さんですからね。

自分の店以外でこうして家具を提案できるショールームが私にはあるんですからありがたいものですよね。


case study shop nagoya
愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL : 052-243-1950

0 件のコメント :

コメントを投稿